2014年10月29日

前川さんの家 オープンハウス

先週日曜日は、前川さんのお家のオープンハウスでした。
お子さんも含めなんと120名近くの方にご来場頂きました!
ありがとうございました!
th_1.jpg

何度も自転車で通った担当者は、いろいろ思い返しました。

th_2.jpg
いや〜ここ開けてよかった〜。

th_3.jpg
このムラ感、最高。

th_4.jpg
丸太はなんでか、くっつきたくなるよね。

th_5.jpg
その場所のフィット感、最高です。

th_6.jpg
なんともいえない色味、たまりません。

th_7.jpg
ゴツい上にツンツンしてるなんて、なんてカウンターだ。かっこいいぞ。

th_8.jpg
どこからウチかソトかわかんないね。

th_9.jpg
このカーブたまりません。
もういいところだけしか思い出しません。笑

th_10.jpg
そうそう、クツなんて脱いじゃいな!

th_11.jpg
そうそう、それでいいのです。


th_12.jpg
佐藤さんご家族は、品川からなんと自転車で来て下さいました!
竣工後の佐藤さんのお家に、前川さんご家族をご招待させて頂いて、
そこからこんなふうなつながりが生まれて、ホントうれしかったです。
佐藤さんありがとうございました!

th_13.jpg
2階のテラス、お庭が見えていいよね〜

th_14.jpg
ダンスもできるし

th_15.jpg
夕方には、
前川さんのお子さんの保育園つながりのご家族がたくさんかけつけて下さり、
お庭に人パンパン!

th_16.jpg
ここからは子供たちの独壇場!!

th_17.jpg
屋上で寝転びながら星を眺めるられるなんて、いいな〜

th_18.jpg
そんなことよりメシです!!

th_19.jpg

もう1階に何人いたんでしょう?単焦点ではおさまりませんでしたが、
20人くらいいたんじゃないかな?
気軽にお友達を呼べる場所にしたいっていう前川さんのご希望に
応えられる場所になりそうで、安心しました。

まさかすぐに見られるとは思いませんでしたが、
子供たちが元気に駆け回れるお家にもなりましたね(笑)。

担当者は、帰りの自転車で大事なことを思い出しました。

ウチだけだと子供たちのありあまるエネルギーを抑えられないと思いましたので、
どこからがウチでどこからがソトかわからなくしておきましたよ。笑

前川さんのお家の今後が楽しみです!

th_20.jpg

前川さん、ありがとうございました!

ホソダ
posted by ニコ at 00:06| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

前川さんの家-施主塗装

日曜日は、前川さんのお家のポーターズペイントの塗装でした。

今回は、ニコがいつもお世話になっている
ポーターズペイントの伊藤さんに直々にご指導頂きました!

th_1.jpg

ありがたや〜

th_2.jpg

前川さんご家族とお母さんと妹さん、
そして妹さんの彼氏さんまで!参加して頂いて、
とても素敵な仕上がりになりました。

th_3.jpg

いいお家になれ〜って思いを込めて、

th_4.jpg

ラフに、タフに。

th_5.jpg

そう、バシバシ叩いても大丈夫だよ。
アンパンマンみたいに強くてやさしいよ〜。

10月26日にオープンハウスです!

ホソダ


posted by ニコ at 20:01| 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

田口さんの家 上棟式(昼の部)

昨日は、埼玉で現場の進む、田口さんのお家の上棟がありました!
th_1.jpg

th_2.jpg
のびやかな屋根がたまりません。

th_3.jpg
田口さんご家族もかけつけて下さいました。
かたちになってきているお家を見て喜んで頂けて、僕らも嬉しいです。

th_4.jpg
天気は晴天。建方の途中には、なんと空に虹が!!

th_5.jpg
もう どう考えても空が田口さんの家の上棟を祝福してくれているとしか思えません!!!!!
絶対そうだ!!!
最高だ!!!

,,,,,落ち着け。

しばらく職人さんのカッコイイ姿をご覧下さい。

th_7.jpg

th_8.jpg

th_9.jpg

th_10.jpg

th_11.jpg

th_12.jpg
ふ〜落ち着いてきました。

th_13.jpg
田口さんのお家は、自分のお家の屋根がいろんなところから見えます。
テラス越しに見る屋根は、お隣のお家の屋根のようにも感じられるし、
なんだか街の中にいるような感覚かも、と思いました。
th_14.jpg

th_15.jpg

th_16.jpg
そう、ご紹介遅れましたが、田口さんのお家の工務店さんは、
ニコも初めてご一緒させて頂く[住ま居る]さん!
th_17.jpg
すごい職人さんの人数!!
th_18.jpg
すごく真摯に対応頂いて、すばらしい工務店さんです。
休憩の時の職人さんの過ごし方を見ても、なんというんでしょう、このまとまり。
強いつながりを感じます。
th_19.jpg
無事に上棟。
th_20.jpg
ご覧あれ!この人数!!!
th_21.jpg
短い建築人生ですが、
ここまで職人さんがかけつけた上棟は、初めてでした!
感動です。
これは間違いなく、田口さんご家族も喜んでくれていると思いますし、
素敵なお家になること間違いなしです!
th_22.jpg
現場の最後に、みんなで集合写真。いや〜、いいな〜。いい。
th_23.jpg

...そして、舞台は、壮絶な夜の部へ!!! 笑

ホソダ
posted by ニコ at 21:10| 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

新キャラ。


うしじまです。


うし「じま」です。






実は、半年ほど前から
ニコに、新キャラ、増えました。


その名も、、











「うしやまさん」









、、かぶってる!もろかぶってるから!

一番美味しいとこ、かぶってるから!

わたし、やっと「うしちゃん」とか「うっしー」とか

呼んでもらえるようになって

定着してきたぜゲヘへと密かに思っていたのに

い っ ち ば ん お い し い と こ 

かぶってるからー






とはいえ、

実はうしやまさん

私よりニコとの付き合いは断然ながくてですね

学生時代からちょこちょこと
ニコにアルバイトに来てたそうで

あとからきたウシはわたしの方なんですけどね、、
先輩かぶってすみません。





モー覚えてらんねーよって方。
だいじょうぶ。
どっちも「うし」でいいです。
どっちかが返事します。ええ、いいですいいです。
私とりあえずうしやまさんって呼ばれても振り向くようにしてますし。



というかんじで
新キャラ、うしやまさんを、よろしくお願いします。
プロフィールも更新されてますよー。




それから、もし今就活中で、たまたまこのブログを見ている
牛丸くんとか、牛森さんといらっしゃったら
連絡ください。

増やそう。つなげようこの流れ。

posted by ニコ at 16:50| うししし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする