2015年05月23日

あささんの家




マシューズさんち田口さんち、高円寺のおうち、と


続々と竣工を迎え




みんな巣立っていってしまうのね、、、、と

嬉しいやら寂しいやら、、、、な、4・5月。





「げんばげんばげんばーー!」な日々は

しばらくお休みか?




と見せかけて







おや?

南荻窪の方がなにやら、騒がしくなってきましたよ。








「あささんの家」「大山さんの家

至近距離2物件ほぼ同時着工であります。





規模もかたちも願いも(寝かせた期間も)全然違う2つの家ですが





共通することといえば


「ノンアルでは語れない」


というところでしょうか。











この2物件




うちあわせ の たびに のんでる 気 がする










こんなことばかり言ってると

なんか、ニコはノンアルじゃ仕事しない、みたいな印象を

持たれるのではないかと、、不安です、、、、

そんなことは一切ありませんよ、、、、





酒がなくても、酔えます。









さて、今回は あささんの家をレポートしますね。


P1160898.JPG



P1160889.JPG



あささんのおうちには、

ご主人のお仕事場の研究室があります。


とんがり屋根の研究室。





そういえばここ最近のおうちは


いえ+α があることが多いなぁ。



アトリエとか、研究室とか、美容室とか。



住む以外の要素が、住宅に入り込むことで

すごくおうちが豊かになるんだなぁ、、、、と

しみじみ実感しているところです。






あささんちの研究室も

ただの1つのお部屋ではなくて



あささんの暮らしにとっても、未来にとっても
まちの人にとっても、研究仲間にとっても


いろんな人の
根っこになるような



そんな研究室になるといいなと思います。





さて、現場では

基礎部分の打設が終わり



DSCF1026.JPG


DSCF1039.JPG


上棟の日を待つばかり。




DSCF1013.JPG


DSCF1050.JPG


DSCF1060.JPG


DSCF1015.JPG



どんな上棟式になるのやら!笑


楽しみです。



うし。
posted by ニコ at 13:17| 現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

コンフォルトなSumai

暖かくなってきましたね〜。

さて、雑誌掲載のご報告です。

[コンフォルト]2015.6月発売号に「山崎さんの家」

th_1.jpg

[住まいの設計]2015.7,8月号に「安藤さんの家」

th_2.jpg

が掲載されています!

[コンフォルト]は、少し建築専門誌よりの雑誌なのですが、
今回はタイルの特集がくまれていまして、
一般の方でも楽しく読めますし、素材選びの参考になる本になっています。

th_3.jpg

th_4.jpg

山崎さんのお家についても、
とても素敵な文章 と しっとりとした写真をご掲載頂きました。

th_5.jpg

[住まいの設計]では、
小さな敷地だからこそ生まれた豊かさのあるお家、
として、安藤さんのお家を取り上げて頂きました。

th_6.jpg

雑誌には納まりきりませんが、
安藤さんご家族の個性をグイグイ感じて頂ける
内容になっているかと思います。笑

th_7.jpg

th_8.jpg

コンフォルトなSumaiの設計を目指してまいります。

本屋さんで見かけられた是非ご覧下さい。

そして、買って下さい。笑


ホソダ
posted by ニコ at 15:25| 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

GWおやすみ


ゴールデンウィークは

5月3日〜6日まで

お休みを頂きます!


GWのお知らせ.jpg




7日より、営業開始です。





どうぞ、よろしくお願いいたします。




うし。
posted by ニコ at 23:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする