2017年03月04日

ちょっとした悩み

うしです。


最近、ブログ以外でも
文章を書くお仕事を頂いたりしています。

実はわたし
建築に携わってはいるものの
根っからの文系なのです。。。

だから、文章を書くお仕事は
とても嬉しいし、楽しい。


まーーー、建築も学問として捉えると
理系分野ではあるのだろうけれど

ニコに限らず住宅設計の仕事の実態としては
かなーり曖昧なところでしょう。

だから私のような
なんちゃって設計スタッフでも
なんとか、やっていけているのだろう、、、。






今日は書くぞ、と意気込んでるときは
ちょっとノートパソコンをもって
外に出たりするんですけど


なんか、、、、なんか、、、、、
気がついたら、こんな感じになるんですよね。

名称未設定 1.jpg





なんか、、、、すごく息苦しい、、、、。
身動きとれない、、、。




ひどいときは、この状態+ペンタブとか充電器とかついたりするし


コードに縛られている、、、、?

事務所にいると全然気がつかないんですけど
外に出たら、なんかすっごい捕われてるっていうか
「こ、これが現代人の姿か、、、」とか思います。




多分頑張ったら1〜2本は減らせるんだろうけど
なんちゃって設計スタッフだから、その辺よくわかりません。


無線ってイマイチ信用できないし。




周りを見渡しても、あんまりこんな状態の人見ないけど
みんなどうやってんだろう。



どなたか、うしがもっと身軽に
かっこよくなれる方法を思いついたら
ぜひ教えてください。


うし。
posted by ニコ at 19:57| うししし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする